2012年02月09日

ゆきやコンコンかぜコンコン

先週の日曜日にR1太郎とR2太郎の授業参観&バザーがありましたflair

そこで貰ったのか その後に行ったコストコでもらったのか はたまた自分

が勝手に風邪になったのか・・・ 

昨日まで熱で寝てましたspa


とりあえずインフルエンザじゃなかったのでホッhappy02

ですが 熱にはめっぽう弱くて37度を少し超えたあたりから節々が痛み出

しますimpact

子供たちが熱を出した時に38度台でも元気にウロウロしているのが不思議や

ら羨ましいやら・・・・


久々に風邪をひきましたが 今回は安心して寝ていられましたsleepy

何故かって?

それは ご飯の心配をしなくてもよかったからですflair

旦那さんが男子飯に目覚めているので お任せお任せdash

いつもだったらコンビニ弁当を買いまくって出費がかさむところですが旦那

さんの活躍により免れましたdollar


給料日直前だったのでヨカッタ~

母からの有難い差し入れと男子飯に助けられ本日復活!!


投稿予定だった 日曜日の節分弁当の写真を貼りつけときます↓↓↓

ゆきやコンコンかぜコンコン
いつもは凝った弁当なんて作らないのですが 参観日を兼ねてR1太郎の1/2

成人式heart01があったので 何となく頑張らんばとかなぁ~ と思いましてhappy02

“おたふく”を“女の子”と言って帰ってきましたがねcrying

まぁ~ よかさい   その程度の腕でしたので・・・


1/2成人式なんて私達の頃は無かったのですが 今はどこの学校でもやるみた

いですね

式を終えてみての感想を言いますと・・・

よかったです!

親からの手紙を事前に先生に渡しておいたのですが それを親が後ろから見

守る中で黙って読む時間がありまして・・・

子供達はみんな真剣な顔つきで読んでいました(いい顔でしたよshine)


私も何を書こうかと数日悩んだ末に やーっと書きあげたのですが ナント

11枚にもなって 封筒にギッチギチ!!   やっとこせ入れ込みましたdash

なんで そんなに多くなったかと言いますと・・・

生まれた時の喜びと あなたを大事に思っているよって事と これから先に

どんな事が起ころうと 一番の応援団だよって事を長々と・・・



一応 今のR1太郎に向けて書く手紙ではありましたが きっとこの手紙を彼

は ずっと大事に取っておくだろう・・・

って思ったので 思春期には親の事がうっとおしく感じる時も来るだろうし 

そんな時期に挫折を味わって 訳の分からない孤独を感じる事があるかも

しれないし・・・

とか何とか 先の先の事まで考えて色々と綴りました


同じ内容のものでも その時その時の読み手の心の状態によって受け取り方

も変わっていくだろうと思い 今のR1太郎と将来のR1太郎に思いを寄せて慎

重に言葉を選びながら書いたので こちらの思いが上手く伝わればいいんだ

けどなぁ~happy02heart04 

と思っていたら学校で返事を書いてきたみたいで ニコニコしながら手紙を

持ち帰って来たので どんなふうに受け取ってくれたのかは解かりましたflair


貰ったお返事は 大切な宝物にしますpresent


ありがとねheart04




話は戻りますが

みなさん 風邪とインフルエンザにはご注意ください!!   




 







同じカテゴリー(いろいろまぜまぜ)の記事画像
誕生日に(-_-;)
最近の私のデスク下・・
こりゃ・・・・無いかな・・・
おもしろ! びっくり!
ウィルスブロッカー
ぎも゛ぢわ゛る゛ぅぅぅぅぅ~
同じカテゴリー(いろいろまぜまぜ)の記事
 誕生日に(-_-;) (2012-01-25 09:15)
 最近の私のデスク下・・ (2012-01-19 13:14)
 こりゃ・・・・無いかな・・・ (2011-12-16 13:37)
 おもしろ! びっくり! (2011-12-13 16:21)
 ウィルスブロッカー (2011-11-17 18:53)
 ぎも゛ぢわ゛る゛ぅぅぅぅぅ~ (2011-11-16 15:12)

Posted by まるまるみなみちゃん  at 13:34 │Comments(0)いろいろまぜまぜ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。